七夕飾りを作りました🎋(7/1)

7月7日の七夕の日に向けて、晴れる家でも七夕飾り作りを行いました☆

まず最初にスタッフからもらったのは、なんと、織り姫さまと彦星さま?おっと、女の子は織り姫さまの顔、男の子は彦星さまの顔の所には自分の顔写真。

あれあれ。彦星さまのお顔がぼくの顔になってる。すごい?!

まずは織り姫さまと彦星さまをきれいに色付けするところからスタートです。

いろんな色を使ってていねいに仕上げます。

見て見て!出来たよ。かわいいでしょ♪

そうして、次は……。

七夕と言えば、笹の葉!

それから、それから、忘れてはいけないお願い事。

織り姫さまと彦星さまが、今年も会えますようにと祈りを込めて、手作りの織り姫さまと彦星さまも笹の葉と一緒に飾ります。

そして思い思いに、お願い事をしたためました。

お友達とずっと仲良くできますように。

看護士さんになれますように。

元気にたくさん遊べますように。

などなど。

みんなのお願い事、叶うといいね(๑ ˘ ³˘)♡