春日神社にお参りに行きました⛩(8/19)

夏休みも終盤にさしかかった8月19日。

みんなで久しぶりにお出かけに行きました♪

今回の行き先は春日神社⛩

靴をはいて、帽子をかぶって、準備万端♡

手をつないで、出発です。

手水舎に寄って、順番にひとりずつ手を清めます。

ちょっと高いところにあるけど、届くかな~??

手を清めたら、春日神社の神様にみんな揃ってお参りです。

お財布の中から、お賽銭を出して

カラン、カランと鳴らしてお参りです。

  

いつも元気いっぱいの子供たちですが、しーんと、手を合わせてお参り。

みんな、どんなお願いをしているのかな?

お参りを済ませると、お待ちかねのおみくじを引きに行きました。

  

ワクワクのおみくじの結果はどうだったかな??

大吉や小吉など、いい結果だった人から、もうちょっといいくじだったらなあという人までいろいろでした。

秋にもいいことがたくさんあるといいね♡

出口で見つけた、たくさんの風鈴、とても綺麗でした。

風鈴の下でハイ、チーズ📸✨

鳥居の下でぺこり(__)とご挨拶をして帰ります。

まだまだ暑くって、ちょっと大変だったけれど楽しい一日でした(^▽^)/