みんなで福岡タワーにのぼろう~夏のおでかけ~(8/29)

暑い夏も終盤!

夏のおでかけ行事✨と題して、みんなで福岡タワーにお出かけに行ってきました。

ここ、春日市から近いようで遠いような福岡タワー。「小さいころに行った!」や「行ったことない」と様々な子ども達です。

出発前の朝の会では、お弁当持ってる?レジャーシートある?帽子は?とスタッフと一緒に持ち物チェックをします。

ちょっといつもと違う持ち物にワクワクドキドキで出発🚙

車に30分ぐらい揺られると、だんだん海が見えてきて、子どもたちの気分も上がっていって、福岡タワーに到着しました(^▽^)/

間近で見ると、とても大きな、大きな福岡タワーにみんなびっくり👀

てっぺんまで見えるかな??

福岡タワーの方の案内に従って、上層階の展望台へ向かいます!

あまりの景色の良さにポカンとなっている子。すごーい、きれい✨という声もたくさん。

「怖い(>_<)」とスタッフにくっつく小さな子も数人いましたが、みんなで上まで登ります。

ちょうど晴天に恵まれ、上に登るときれいな景色が広がっていました。

あれは何?

あの道を通ってきたのかな?

車がちっちゃく見える!!

と楽しい発見がいっぱい!!!

ハートのオブジェも見つけて、記念にはい、チーズ📸 

館内の記念スタンプにも挑戦!

楽しい思い出が出来ました。

旅行の最後には、おみやげ購入にもチャレンジ!!

これ、かっこいいなあ。こっちにしようかな。

これはちょっと高くて買えないかな(;_:)

たくさんのおみやげと、持ってきたお小遣いをよーく見比べて、買うものを選びます。

最後のお支払いも、一人ひとり自分の力で!

うまく出来たかな??

楽しい夏の思い出がたくさんできました♪