2020夏祭り in 晴れる家(8/30)

8月30日の日曜日。

晴れる家では開所して初めての夏祭りを開催しました(((o(*゚▽゚*)o)))

去年はなかったイベントに、子どもたちはワクワクドキドキ✨✨

子どもたちが作ってくれた提灯飾りも飾ってすっかりお祭りモードの晴れる家🏠

今年の夏祭りの出し物は4つ。

1つめはお祭り定番の輪投げ。

手持ちは3投。

よーくねらって、ねらって??

届くかな?

 

そして2つ目は、くじびき。

ドキドキのくじびきチャレンジ!!

さてさて何が出たかな?

そして3つめ。

お菓子のつかみ取り!

小さな手を大きく開いて、どんなお菓子が出てくるかな?

たくさんとれるかな?

ちょっと上級生の子ども達。真剣な眼差しで自分の好きなお菓子をねらってねらって!!

ほしいお菓子が取れたかな??

お店回りを終えて戻ると、スタッフが一人ひとりにバルーンアートを作ってくれました。

  

うさぎさんやわんちゃん、きりん。たくさんのバルーンアートが出来ました。

夏祭りのしめに、晴れる家特製、キーンと冷えた、トロピカルソーダを味わって今年の夏まつりは終了。

 

楽しかったかな?

また来年も8月31日は来たい!!という嬉しいお話をしてくれたお友達もいました。また楽しいイベントを企画したいと思います(^▽^)/