ラディッシュ栽培記vol.2 & 楽しいボール遊び✨ー運動遊び(9/14)-

今月4日にみんなで植えたラディッシュ。

台風10号の影響で、一時室内退避。そして台風のために一日、晴れる家が閉所していたその隙にこっそり、にょきにょきっと、大きく育っていました。

思っていた以上にたくさんの芽が出ていて、子どもたちも職員もビックリ👀

でもまだまだ葉っぱは小さくて、草丈も手作りプランターの高さをほんの少し超えるぐらい。

ちゃんと大きく育ってくれるかなあ??

もっと大きく育てるように、間引きをしてあげて、たっぷり陽のあたる玄関先に移動ー(^▽^)/

みんなが来所するたびに、元気なラディッシュがお出迎えします。

そして台風を乗り越えて、明るいところへ移動して、また数日後。

すっかり草丈ものびて、葉っぱも大きく、順調に育ってくれていました!

 

さて。

そんなラディッシュのお出迎えを受けた9月14日は運動遊びの日でした。

今日はみんなでボール遊びに挑戦!

  

第一のチャレンジはボール突き。

いち、に。いち、に、とボールを突きます。

何回出来るか挑戦(^O^)/

その後はみんなで輪になって、なかよくボールパスゲームを楽しみました♪

お友達の名前をしっかり覚えて!

「○○ちゃん行くよー、取ってね☆」と言って、やさしくぽーんと。

上手に取れてナイスキャッチ!!

みんなで楽しい時間が過ごせました(⌒∇⌒)/**