ラディッシュ栽培記vol.3 & エコバッグ作り(10/3)

9月中旬に植えた、晴れる家のラディッシュ。

別名『二十日大根』、その名の通りすくすくと育っています。

9月23日の様子がこちら

だったのですが……。

な、なんと!!

10月1日

そして10月4日がこちら。

日ごとにすくすくと育ってくれています。

収穫の日が待ち遠しいですね(o^―^o)

 

さてそんな10月3日はエコバッグづくりに取り組みました。

使ったのはこちら。

布製無地のバッグに、布描きクレヨンで絵を描いて、世界に一つだけのオリジナルバッグ作りに挑戦です

このクレヨン、間違っても消せないから慎重に……とスタッフに言われてドキドキモードの子どもたち。

どんな絵を描こうかなーとうーんと考えながら、描いていきます。

せっかくだから……、と今流行りの鬼滅の刃のキャラクターや、ポケモンの本を取ってきて、じっくりと見ながら描く子どもたちもいました。

描きあがったら、スタッフにアイロンを掛けて仕上げてもらいます。

出来上がった作品をもって、ハイポーズ

みんなかわいく作れました♪

お家で大切に使ってね(^▽^)/