特大☆オリジナルジェンガ大会!!(12/7)

子供たちの大好きジェンガといえば、こちら!

もちろん晴れる家でも大人気おもちゃです。みんなで、いつも楽しそうに遊んでいます。

ですが、今月は、みんなおなじみの標準サイズジェンガではなく!

とーっても大きな特大ジェンガを使って、大ジェンガ大会を楽しみました(*´ω`)

なんと使ったのはこのサイズ。

大中小大きさもいろいろで、いつものジェンガのようにはいきません。

とても大きいので、両手を使ってピースをつかみます。

無事に取れたら一番上へ。慎重に。

おっとっと。大きく揺れちゃって、倒れそう。

そんなときはみんなで魔法の合言葉「大丈夫、大丈夫!!」

倒れちゃっても大丈夫。失敗しても大丈夫だからね。

慎重に、慎重に、抜けるところを探して、どんどん進めます。

時にはスタッフの力も借りて、いち、にの、さん!!

最後には、背丈を超えてしまうぐらい大きなジェンガが積めました!!