お楽しみ袋、おいしいね(*´▽`*)♪

新型コロナウイルス感染症、なかなか止みませんね……。

福岡は非常事態宣言下。毎日報道で流れる陽性者数に、なかなか心が休まりませんが、幸い晴れる家に来所している子供たちは毎日元気に過ごしてくれています。

そして晴れる家、1月14日の緊急事態宣言以降も、マスク、手洗い、アルコール消毒、検温等、十分な感染対策の上、毎日開所しています。

ですがいつもと変りなく、というわけには行かず、緊急事態宣言の間、期間限定で手作りおやつの提供を控えることになりました。

その間はおやつなし……ではなく、「お楽しみ袋」という呼び名でお馴染み、お菓子詰め合わせ袋を皆で楽しく食べています(*^^)v

いつもはプールの日や、おでかけの行事の時に食べることの多い、ちょっとスペシャルなおやつ☆

もちろん中身は毎日日替わりのお楽しみ♡開けてみるまで分かりません。

いつものおやつではなく残念かなーと思いきや、「何が入ってるんだろう??」「私の好きなのあるかな??」と子供たちはちょっぴりワクワクモード?!

ちょっと様子をご紹介します。

今日の袋の中身は??

コアラのマーチにえびの煎餅、プリッツに、ハイチュウと、子供たちの好きなお菓子がてんこ盛り。

「わぁ♡ 私これ大好きなのー」と女の子👧

みんなで元気にご挨拶。いただきます!

お菓子のパッケージに迷路が書いてありました!

うまく辿れるかな??

いつものおやつとはちょっと違うけど、楽しい、楽しいおやつタイムでした♫♪

緊急事態宣言が明けたらまた、みんなでおやつ作って食べようね(*^^*)