晴れる家 大カルタ大会❣❣(1/19)

1月といえば、お正月!

お正月といえば、コマに、凧揚げに、カルタが定番ですね♪

1月19日、晴れる家では、オリジナルカルタ大会を開催しました🎊

オリジナル??

 

というのも、実は昨年から製作の時間を使ってちょこちょこと、作っていたのがこちら。

絵札も読み札も、書く内容も全部子供たちオリジナルの晴れる家カルタ。

もらった文字に合わせて、何の言葉にしようかなー。どんな絵を描こうかなー。

一生懸命考えて書き書き……✎

「ち」ーずけーきに、「ゆ」きだるま!!

それから、それから。

ぶーんととぶ、「む」しさんに、かわいいかわいい、「ぬ」いぐるみ!

まだまだあります!「ろ」うそくに、「な」す、「は」くさい。

そうそう、それから、子供ならでは!の一枚が、今はやりの鬼滅の刃から、「や」いば!

あまりにもたくさんで紹介しきれないのですが、何日もかけて、みんなで手分けして。50音ちゃんと作りました‼

そして年を越して、1月19日、初めてのお披露目カルタ大会でした。

カルタを並べて、耳を澄ませます

無事に取れたら、おめでとう♡

負けても悔しがりません。カードはたくさん、あるからね!

次頑張るぞ、切り替えて

時には勢い余って、おっとっと💦💦

たくさん取れて、楽しい楽しいカルタ大会でした(*´▽`*)