節分の豆まきをしました♪(2/2 食育の日)

今年の2月2日は、節分でした。

節分といえば、豆をまいて、恵方を向いて恵方巻をいただくというのが定番ですね(*^^*)

晴れる家でも2月2日は節分の豆まき会をしました。

スタッフのお話をよーく聞いて、まずはじめに、鬼の角づくりをします。

どんな角にしようかな。

シールをぺたぺた貼って、模様付け。

上手にできたら、頭に装着

はい、ぽーず📷

それから、ちょっとだけ節分のお勉強。

鬼と柊鰯について教えてもらいました。

それから、待ちに待った鬼合戦👹

鬼の絵に向かって、「おにはーそとー!! ふくはーうち!!」

新聞お豆で鬼を撃退して、節分の会はお終い。

今年一年、みんな健康に過ごせますように。