2月の飾り☆(壁面製作)

2月といえば、子どもたちも大好き、節分に豆まきが定番行事ですね☆

今月の壁面飾りは、みんなでお多福と鬼をたくさん作りました(*´▽`*)

様子を少し紹介します。

こちらは鬼製作チーム。

丸芯に折り紙をぐるっと巻いて、もじゃもじゃ髪の毛と角をくっつけて、鬼づくり。

丸くてやりづらいけどできるかな?

ちょっと難しいところは、スタッフの力を借りて頑張ります。

お多福製作チームも手順は同じ。

ズレないように気を付けてぐるっと巻いたら、お顔書き。

可愛く目、鼻、口を書いて、出来上がり♡

かわいらしい鬼とお多福がたくさん。

それからもう一つの壁飾りに、大きな大きな鬼とお多福の貼り絵も作りました。

 

とっても大きな図柄なので、みんなの力を合わせて、ちょっとずつ、地道に頑張ります。

貼る紙が足りなくなったら、折り紙をビリビリちぎって、はい、どうぞ。

出来上がった今月の壁面がこちら。

素敵な飾りになりました。

今月はこの壁飾りでみんなを待ってます☆