新学期を迎えました(*^^*)/ (4/13 進級おめでとうParty🎊)

あっという間に春休みが来て、そして終わって、すっかり5月となってしまいましたが!

新学期が始まってからも続々と元気に子供達、来所してくれていました!

そして来所するみんな「何年何組になった!!」と新しいクラスを自慢げに教えてくれます♪

4月13日、晴れる家では、進級おめでとうPartyをしました(*´▽`*)♪

去年よりも一回りも二回りも、大きく成長して、出来ることもたくさん増えたみんな☆

つい最近、新しいクラス、新しい学年、新しい学校の先生と一緒に過ごし始めていたからか、ウキウキモードでのおめでとう会となりました!

ずっと前から一緒に遊んでいるお友達同士も、つい最近晴れる家に来るようになったお友達同士も、みんなのことをもっと知ろう!!ということで、みんなで「誰でしょう?」ゲームをしました。

まず初めの自己紹介記入タイム♡

私の好きな食べ物。好きな色。ちょっと苦手なことを、「うーん……」と考えながら書き込みます。

書き込んだら、小さく畳んでスタッフへ手渡して、準備完了。

「青色が好きで。お絵描きが大好きなお友達は誰でしょう……」とゲームが始まります。

誰だろう……とお友達を見渡して、「はい!!」

プールが好きなのは……「○○ちゃん!!」

残念!○○ちゃんではありません、とスタッフに言われると、もう一度うーんと考えて

「わかった。△△ちゃん!!」

二回目は大当たり(*^^)v

当ててもらったお友達も嬉しそうに、マイクの前で自己紹介。

プールが好きなお友達、お絵かきやぬりえが好きなお友達、ごっこ遊びが好きなお友達など、みんな自分の大好き♡を教えてくれました。

それから今年の目標も。

お勉強を頑張ります。お手伝いをしますなど、みんなバッチリ目標を発表し、拍手喝采。

去年は一年生だった小さな子達も、いつの間にか堂々と一人で発表ができるようになっていて、とても成長した二年生らしい姿を見せてくれました!

いつも仲良く過ごしているお友達のことをもっと知ることができた一日でした♪

今年もいっぱい楽しく遊ぼうね!