バランストレーニング頑張っています♪(6/10、6/17)

5月から始まったバランストレーニング♪

理学療法士指導の下、ちょっとずつ難しいメニューも頑張ってチャレンジ中です☆

まずは歩くチーム レベル1。まっすぐ歩き。

バランスを取って、ゆっくりゆっくり。

レベル2は前見て歩き。レベル3、目をつぶって歩く。

徐々にレベルアップしていくメニューも頑張りました(*^^)v

最後はお盆チャレンジ!

これが出来たらお家のお手伝いだってカンペキ✨✨

無事クリアできるかな??

ぐらぐらゾーンでは、不安定な足場でのバランス訓練にもチャレンジしました(*´▽`*)♪

それからバランス上級編は、バランスディスクとバランスボールを使った活動をしました。

レベル1「座る」

レベル2「膝で立つ」

レベル3「立つ」

最難関のチャレンジレベル☆「バランスディスク×バランスボール」

だんだん難しくなるメニューに四苦八苦。時々落っこちながらもみんなあきらめずに一所懸命頑張ってくれました(*^^*)