サイダー工場(4/2)

先日は、佐賀県にある友枡飲料へ行ってきました〜(o^^o)

工場見学の前に小城公園へ行き、桜の木の下で昼食を食べました♩

昼食を食べた後は友枡飲料へ〜〜

オリジナルのラベル作りを体験しました!どんな絵にしようかな〜と悩みながらも、みんな上手に描いていましたよ(*^^*)

出来上がりがこちら!!

とても素敵なデザインのサイダーが完成しました(*’ω’*)

ラベル体験が終わった後は、工場見学へ〜〜

サイダーや子供ビールがどの様にしてできているのかを見学した後は、

オリジナルのサイダーを自分で作ったり、写真撮影をしました(ᵔᵕᵔ˶)

はちみつれもんや白桃、ライチなど、自分の好きな味を選び、炭酸が大好きな子供たちはゴクゴクと美味しそうに飲んでいましたよ♩

今回も、「楽しかった〜!」「次は、違うサイダー飲みたい!」「また行こう!」など、子ども達の嬉しい声を聞くことができました(*^^*)

これからも、いろいろな工場へ見学に行けたらいいですね♩♩