マリオに大変身?!(7/23 イベント活動)

待ちに待った夏休み、晴れる家でもイベント盛りだくさんなのですが……。

早速のイベント第一弾は、何と!ゲームの世界が晴れる家に登場しました!!

 

緑の土管に赤レンガ、ハテナボックス、これ、なーんだ??

草むらの影とお花の中に見覚えのあるキャラクター発見👀❕

何と、大人も子どもも大好き、スーパーマリオが登場です。

マリオステージNo.1『晴れる家ver.』コース全容はこんな感じ。

お話を聞いた後は、一人ずつ変身キャップを被って、マリオの世界へ Let’s Dive!!

スタートして始めに見えたのはハテナボックス。

穴に手を入れてみると何とハンマーを発見!!

ハンマーを携えて、レンガの壁へ移動🏃💨

たった今見つけたハンマーを使って、レンガの壁を破壊します。

 

勢いよくハンマー砲炸裂✨

無事に道が出来たら次は炎のゾーンへ。

そーっと、そーっと、くぐれるかな??

無事に通り抜けたら何とゲームでおなじみ敵キャラのクッパ大魔王が待ち受けていました。

ちょうど良いところに落ちていたお手玉爆弾で攻撃です。

当たるかな?倒せるかな?

外れても大丈夫。何度も何度も諦めずにチャレンジしてくれました(*^-^*)

最後はフラワーの中に囚われたマリオを無事救出。

マリオと一緒に、ハイ、チーズ📸

とても楽しい1日を過ごすことが出来ました😊