大夏祭り大会 in 晴れる家🎐②(8/1,8/9~10 イベント活動)

今年のイベント盛りだくさん晴れる家 第3弾、夏祭りの様子の続きのご紹介です✨

今年の夏のイベント、スイカ割り大会と夏祭りの二つのうち、後編はお待ちかねの夏祭りです。

コロナ禍で地域のお祭りが中止になっている中、今日が今年初めての夏祭りという子もたくさんいました。

今年の夏祭りは、お面屋さんと、金魚すくい屋さん、そして氷くじ屋さんが晴れる家に登場!!

まずはこちらはお面屋さん。みんなの大好きキャラクターが並びます。

どれにしよう……。

大好きなお面を選んだら、大好きキャラクターに変身!!

お面をつけたら金魚すくい屋さんへ。

ポイとカップをもらったら一人ずつ挑戦!

ポイが破けちゃったらおしまい。上手にすくえるかな??

最後は氷くじ屋さん。

くじ屋さんは知ってるけど、氷くじってなに??と興味津々の子ども達の前に、何と、くじが入った氷のかたまり!!

固くて壊せない氷を握ってひっくり返して、頑張って溶かします。

無事にくじが出てきたらちゃんと景品と引き換えて、みんな大満足😊

夏祭りのしめは、おいしいかき氷とチョコバナナをたべておしまい。

おいしかったね♪