Happy Halloween 2021🎃(10/24・10/30-31 イベント活動)

10月31日はみんな大好き♡お菓子がたくさんもらえる日。

晴れる家でもHalloweenパーティを開催しました(*^-^*)

今年のハロウィン仮装グッズは何と、子ども達自ら作ってくれました。

まずはお面を被って、大好きなキャラクター達に大変身!

はさみ使いに気をつけて、上手にちょきちょき✂

切って貼ったらまずは仮装グッズ第一弾のできあがり。

お気に入りのキャラクターになりきって室内をお散歩します♪

それから仮装マントも手作りしました。

一人一人、思い思いの絵を描いて、世界に一つだけのオリジナルマントを作ります。

帽子とマントが出来上がったらいよいよHalloweenパーティの時間です⏱

オリジナル仮装をして、魔法の呪文「Trick or Treat」を覚えたら、晴れる家室内に潜むスタッフ探しの旅に出ます。

ワクワク、お菓子がもらえる旅……と思いきや、こわーいクモのトラップや、コップゲームが子ども達を待ち構えていました。

ちゃんとお菓子ゲットできるかな??

最後は忘れずに魔法の呪文「Trick or Treat」を言って、なんとかお菓子ゲット!!

楽しい楽しいHalloweenパーティを過ごしました。

 

そして……。

晴れる家のHalloweenはこれで終了の予定だったのですが、なんと、サプライズで、日曜日に開催しているダンス教室からも、Halloweenパーティを開催してもらいました(*^-^*)

紅白陣取り合戦に

Halloweenキャップを被って、ボール運びゲーム。

最後に、みんなでじゃんけん列車、「じゃんけん、ぽん!」

最後にみんなで仮装してパシャリ📸

Halloween大満喫♪

ダンスの先生、ありがとうございました。