2年ぶりに陶芸教室開催しました!(11/3 陶芸教室)

11月3日は、2年ぶりの陶芸教室でした♪

以前参加してくれた子も、初めて陶芸をする子もみんな、朝からワクワクの様子でスタンバイ✨✨

まずは先生のお話を聞いて、作り方を教わります。

それから一人ずつ粘土をもらって形作り開始です☆

初めて触る陶芸粘土は、思ったより固くてビックリ!!

力を入れて叩いて潰して

こねて、まるめて

棒を上手にあやつって、平らになるように力を入れてのばします。

時々、大きさ確認👀

うーん……。もうちょっと伸ばした方がいいかなあ。

夢中で伸ばしている内に、だんだん大きく伸びました

最後に模様付けをして完成✨

作った作品は、先生の工房に持ち帰って、焼いてもらいます。

完成は1ヶ月ほど掛かるそうで、できあがりが楽しみです☆