冬のお出かけ いちご狩り🍓(2/5 おでかけ)

晴れる家冬のお出かけイベントとして、2月にいちご狩りに行ってきました。

今年の行き先は朝倉の花立山ファームさん。

みんなで、「いちご楽しみだね」とたくさんのお話をしながらドライブしていたら、あっという間に着いてしまいました。

事務所に行って、農園の人にこんにちはとご挨拶。

バケツとはさみを借りたらスタンバイ完了です!

いちご狩りのお約束を聞いてから、農園の方に移動🏃💨

真っ赤に熟れているいちごを探し出したら、はさみでチョキン。

なんと、食べ放題ということで、採れたいちごはヘタを取ってそのままパクッ。

あまいイチゴに、ちょっとすっぱいイチゴ、おおきなイチゴ、たくさんのイチゴがありました。

あまほう、かおりの、紅ほっぺと、たくさんの品種イチゴがあって、「次はあっち行こ!」「こっちのイチゴおいしい!!」とみんな大盛り上がり。

60分間の食べ放題だったのに、夢中で食べていたらあっという間に過ぎてしまいました💦

さて、お腹がふくれたところで、使った道具を返却して今度は公園へ移動。

帰りの時間になるまで、近くの公園で公園遊びも楽しみました。

遊具に登って、すべって、それから遊具に乗ってぐるぐる遊び。

それから鬼ごっこもしましたよ。

最後に、一緒に行ったみんなで大かけっこ大会🎌

位置についてー、よーい、どん!!

 

いっぱいイチゴを食べて、体を動かして、楽しい1日でした☆