高島へ(3/25 おでかけ🏝)

3月のおでかけ第二回目は、佐賀県の高島へ行きました🚗

 

港から、水上タクシーに乗ってワクワクしながら向かいました⚓️

高島を目指して、出発!スイスイと海の上を気持ちよく走り、ちょっとした船の旅を楽しみました🚤

 

島に到着してからは、高島小学校の校長先生に島を案内していただきました🚩

校長先生の後に続き、お昼ごはんを食べる場所へ向かいます🚶

初めて、歩く場所でみんな興味津々✨防波堤の可愛い絵を、観ながら海沿いを歩いていくと・・・

広場へ到着!長い移動でお腹は、ぺこぺこ😋

お母さんの作ってくれたお弁当を広げて、みんなでいただきまーす🍙

外で食べるお弁当は、最高⭐️

お弁当を食べた後は、みんな待ちに待った自由時間!それぞれ、遊具で遊んだり、浜辺で貝を拾ったりして過ごしました🐚

浜辺で遊んだ後は、校長先生から高島小学校に招待していただきました🏫

「運動場の遊具で遊んでいいですよ〜」と言われ、みんな大盛り上がり🛝

晴れる家のお友達は、元気いっぱい!遊具があれば、いつまでも遊べます🌞

校長先生、ありがとうございました✨

あっという間に楽しい時間も終わり、帰りの船では「楽しかったね、また行きたいね!」という声でいっぱいでした😊

それでは、また次のお出かけまで・・・

さようなら〜👋