太宰府へ行こう(おでかけ⛩ 2022/8/5・8/21)

夏休み突入🌻

夏休みのおでかけでは、みんな大好きなあのアニメの舞台にもなった太宰府にある竈門神社へ行きました⛩

まずは、鳥居の前で集合写真📸

鳥居を抜けると、通るだけで涼しい気持ち🎐

風鈴のトンネルがみんなをお出迎え✨

暑かったけど頑張って本殿目指し階段を登っていきました🚶

階段を登ると、綺麗な景色🏔太宰府の街を見渡しながらちょっと休憩

まずは、手水で手を清めて・・・スタッフのお手本を見ながらお参りします🙏

そしてみんなのお楽しみ、おみくじを引きました✨

大吉、引けたかな?・・・

竈門神社から少し移動し、みんなはお腹がペコペコ。待ちに待ったお母さんのお弁当🍙

お出かけで食べるお弁当はいつもよりも美味しく感じるね⭐️

お弁当を食べた後は、みんなのお小遣いで好きなおやつを買いました🍧

今回のお出かけでもたくさんの思い出ができました🌞