川遊び~五箇山リバーサイドパーク~(7/25)

暑い日が続いているので、涼を求めて川へ遊びに行きました。

前回行ったときは、まだ寒かったので手をつけて遊ぶ程度でしたが、

今回は足をつけて遊びました♪

 

まずは、東屋でお昼ご飯を食べました(*’▽’)

日陰で、風も程よく吹いていて、気持ちよく食べることが出来ました。

 

食後は待ちに待った川遊び!!

いざ!!靴を脱いで、川へレッツゴー(‘ω’)ノ

最初は冷たく感じましたが、遊んでいると心地よく感じました(^^)

 

カニや魚がいないか、石の下を探してみたり・・・

岩に座り、足をつけて涼んだり・・・

それぞれ、楽しく過ごしました(^^♪

晴れる家に帰ってからは、少しゆっくり過ごして、おやつ(パリパリピザ)作りをしました。

疲れているようでしたので、トッピングのみ行いました。

 

焼き上がりを待って、美味しく食べていました(*’▽’)

川へ行って遊んで、帰って来てからは少し休憩した後、おやつ作りをしたり、トランポリンをしたり・・・

 

子ども達は元気いっぱいにとても楽しみ、

疲れとは…?と感じるほど、帰る時もとても元気でした(^^)

 

次回のお出かけも楽しみですね♪