唐揚げ作り🐔(食育 4/23)

ここはスーパーの食品コーナー🥬

おや、スタッフに見守られながらキャベツを選ぶ晴れる家のお友達がいました✨

何をしているんでしょう?

なんと、今日はみんなでお昼ご飯を作る日🍳

メニューは千切りキャベツに唐揚げ🐔

お昼ごはんに使う材料を買いに来ていました🛍

メモを確認しながら、材料をカゴに入れていき

お買い物終了!晴れる家に戻って美味しい唐揚げ作りに挑戦だ✨

 

 

まずは、お肉とタレを袋にいれてよく混ぜます🌀

掛け声は、もちろん!

「おいしくな~れ、おいしくな~れ」

初めての触感に少し驚きながらもスタッフと一緒に頑張って混ぜます❗

 

お肉にタレがよくなじんだら、次のグループへバトンタッチ😁

このグループでは、お肉に片栗粉をまぶしていきます!

ちゃんとうまくできるか初めは少し不安そうでしたが...

段々と自信がついて最後まで上手に作ることができました🌟

 

最後は、出来立ての唐揚げをみんなで美味しく食べました🌞