ニュース8068📺(2023/7/31)

ニュースの時間です。今朝、11時にNHK放送局に晴れる家の皆さんが見学に来たとのことです!

それでは、現場からの中継に移ります🎤

こちら、スタジオの様子ですが、皆さん何やら黄緑色のシートを持っています!

何しているのでしょうか?

本日の天気は・・・あれ!天気予報の中に入っちゃってる🌤️

あの黄緑色のシートはグリーンバックといって周りにCG映像を映しだす道具だったそうです!

皆さんとても楽しそうな表情で映っています☺️

何やら真剣な表情で塗り絵をしています!この塗り絵、ただの塗り絵じゃないそうで…

なんと、みんなの塗ったキャラクターがテレビに映っているではありませんか!

自分のキャラクターが動く様子をとても嬉しそうに眺めていました✨

他にも、

実際にテレビの撮影で使われているカメラを見たり

知っているキャラクターを見つけたり

スタンプラリーにも挑戦し、テレビの中の世界を満喫しました📺

最後は、しっかりと笑顔で

ハイ、チーズ📸

以上、ニュース8068から楽しいニュースをお届けしました🌞