絵画教室

こんにちは。

晴れる家では毎月絵の先生をお招きして絵画教室を行い、毎回子どもたちの思い思いのステキな作品が仕上がっています(^^)/

「今日は、こんな絵を描いてみましょう!」

分かりやすく、教えて下さるのは永田先生。

自画像や、動物、自然の絵などいろんな絵に挑戦します!

今日は何かな~??みんな先生の上手なお手本にくぎ付けです

 

まずはえんぴつタイム✐

どんな絵にしようかなあ。こんな絵がいいかなあ。

みんな絵の具を混ぜ合わせて『自分の色』を作るのが大好き♡

もちろん、絵の具だけじゃなくて、クレヨン、色えんぴつ、自分の好きなもので描いていいですよ。

4月には、ハチの絵を描きました。こんな感じだったかなあ。図鑑を見ながら頑張って!

見てみて!上手に描けたでしょ。

オレンジのお花。赤いお花。

 

夢中で描いて、あっという間に絵画教室の時間はおしまい。

来月は何を描くのかなぁ。先生また来てね。楽しかったよ。

 

5月は牛の絵を制作中。どんな絵が出来上がるかな(#^^#)

 

指導者の永田先生のInstagramもぜひご覧ください