こいのぼりを作りました🎏(4/14、4/25)

コロナ渦の中ですが、感染症対策に留意の上、晴れる家元気に開所しています!

新しく新小学一年生を迎えた4月、晴れる家ではこいのぼりづくりを行いました。その様子を少しご紹介します。

「今日はこいのぼりを作りますよー」

折り紙を持って、スタッフの手本をよく見てー

角を合わせて。きれいに折れるかなー

ちょっと難しいところはスタッフの手も借りてがんばります。

ここを一回折って。こっちも折って。

これで合ってるのかなあ

上手に折れたら、目を書きましょう。あ、そうそううろこも忘れずに。

どんなこいのぼりができるかな?

かわいく出来た?見せて見せて

記念に1枚。ハイチーズ

出来た作品は大切にお持ち帰り。

こどもの日にお家に飾ってね

 

こいのぼり作り楽しかったみたいで、その日は、大切にカバンに入れてニコニコ帰宅のみんなでした。

また折り紙で何か作ろうねー。