九州鉄道記念館~明治から令和へ車窓の旅~(2024/2/10 おでかけ🚂)

今日は、みんなで仲良く電車に乗っておでかけ…ではなく

北九州の九州鉄道記念館へ遊びに来ました🌟

この真っ黒でカッコイイ機関車!

今は走っていない昔の車両や模型を沢山見てきました🚃

他にも見たことのない車両がたくさん!

外から見るだけでなく中にも入ることができる車両もいくつかありました👀

今の電車よりも違って狭く感じるね!

 

こちらは寝台列車🛌

2段ベッドになっていて実際に座ったり、横になってみました🌟

寝心地の良さに思わずウトウト💤

いよいよ本館へ!

入口を入って目に入ったのは、明治時代に使われていた車両‼️‼️

座席には畳が敷いてあり、レトロでおしゃれな車両でした🧱

みんなで車両に乗り込み、明治時代へタイムスリップ🕐

車両の他にもジオラマや模型、看板など九州鉄道の歴史に沢山触れる事が出来ました✨

プルルルル🎶まもなく~晴れる家行き電車が発車しま~す🚃

最後は、ミニ電車に乗ってちょっとした鉄道の旅を味わいました✨

色々な電車の車窓からみる風景を想像し旅行気分な一日でした🛤️