宝さがしin晴れる家

7月4日の土曜日、晴れる家で宝さがしゲームを開催しました。

お昼ご飯を食べ、ちょうどお腹いっぱい、ちょっぴり眠くなってきたそんなころ。

プルルルル

Mr.マルローロからの電話が晴れる家に鳴り響きます。

何、何??

なんだってー?小さいお魚さんが隠れている?お魚さんたちを集めると何かが起こるだって??

電話に出たスタッフが、Mr.マルローロからの子どもたちに伝えると、ぞわぞわっと何かが始まる予感に子どもたちもきょろきょろ

とりあえず、お魚さんを探しに行ってみよう(^O^)/

スタッフと子どもたちみんなで協力してお魚さんを探します。

ちょっとこんなところ、あやしいんじゃない?

お魚さん、いるかなあ。

見てみて!あんな高いところに!!

でも、届かないなあ……。どうしよう。

お友達が困っていると、すかさず女の子が「ちょっと待ってて!」と。

台に乗ってみたら届くんじゃない?

お友達の力も借りて、チャレンジ☆見事ゲット!

お魚さん、たくさん見つかったかなあ?

たくさん集まったらみんな集めて大きなお魚さんにしますよ。

うまく出来るかな?

みんなで協力して、のりでぺたぺた。

できあがったけど、なにが起きるんだろう……。

そうすると再びプルルルル

電話が鳴ります。

ん?

なに、なに?

よくやった。君たちならできると思っていた?

がんばったみんなにプレゼントがある?晴れる家のげた箱を探してみろ?

みんなで最後の大捜索で、ぎんいろボックスをはっけーん(^O^)/

楽しい宝探しになりました♪